Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

魚種当てクイズ→料理編

イメージ 1

2月3日は節分👹
てな訳で、とびっきり贅沢な恵方巻きを自作すべく、愛竿を持って海へと向かった












までは良かったが、いつもの釣れないパターンで終了ww



魚がルアーにコツコツアタックしてるのは感じられるんだけど、上手くフッキングしません。
まだまだ初心者ですな🔰











イメージ 2

そして写真も何故か尻切半纏みたいになってまして(^^;
何をやらせてもダメダメな男です(TT)









イメージ 3

それでは気を取り直して、いきなりクイズ~!!

これはいったい何て魚でしょうか?

難易度は10段階中8位かな?


ヒントは・・人の名字でも使われるし、女性が化粧をする時にも使うかな☺️


今日のヒントは珍しくストレートですww









イメージ 5


その釣った魚を3枚におろし







イメージ 6

肝は湯引きしてポン酢に浸けて( ゚Д゚)ウマー



残り半分は肝醤油を作り、それで刺身を頂くと、







美味しくて・・










美味しくて・・











言・・葉に・・できなぁい♪










La, la, la, la, la, la, la, la, la, la, la, la, la
La, la, la, la, la, la 言葉にできない♪












拙者、日本人で良かったっす(≧ω≦)

















イメージ 4

話は少し変わり、先日の釣行でワタクシも釣ったマトウダイ高岡市内のスーパーにて発見!!

えっ?車鯛??マトウダイじゃないの??と思い聞いてみたら、どうやら富山の方言らしいですよ☺️



ちなみにワタクシはこれを買って釣った事になんてしてませんからねww






でも、こちらのスーパーでネギトロと鰤とサーモンを購入し、家族で恵方巻きならぬ恵方手巻き寿司を作り、楽しく美味しくいただきました🍴🙏












あ!しまった!!東北東向くのすっかり忘れてたヽ(;゚;Д;゚;; )







てな感じで楽しかった日曜日があっという間に過ぎ去って行きましたとさ☺️











最近釣行後毎回毎回書いてるような気もしますが、




次こそは大漁目指して頑張りたいと思います(^^)