Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

The time has come!

イメージ 1

また性懲りも無く海へとホタルイカを求め行って参りました(^^;


昨夜は


新月2日前
弱い南風


と、ホタルイカが出る条件をまあまあ満たしておりました!


今年はもう6回も勇み足を踏んでます。
しかし今日は獲れそうな予感がプンプンするんです!!










時は来た!
いざ出陣!!






















あ、やっちまった(>_<)
ヘッドライト家に忘れてきた(TT)









って事を、高岡インター過ぎた所で気付き、一度家に戻り海へと向かうと人がほとんど居ない。



そこにいた方に獲れたか聞いてみたら、
「ほんの30分前にちょこちょこ獲れたけど、今全くいなくなったよ~!」















(|||´Д`)















でもまあせっかく来たから少し探してみましょうかね。。。





一時間ほどぶらぶらホタルイカを探した結果















0杯!















ではなく









イメージ 2

5杯ゲット(^^;




めちゃめちゃ少ないけど0よりはいいよね(^^;






イメージ 3

ガソリン代や時給に換算したら一つ1000円オーバーなホタルイカww

味はもう最っ高に旨い!!


ホタルイカ好きな妻に3つあげましたが「美味しい♪」って喜んで食べてましたよ(^^)






かなり寝不足ですが本日も風が強いって以外は条件が良さそうなので出撃予定!
今日こそは準備万端で挑みたいと思います⤴️⤴️