Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ホタルイカじゃないけど..ま、いーか。

イメージ 1

土曜日、釣り友達2人と待ち合わせて釣りに行く予定だったが、まさかの運転手が寝坊して中止(^^;





イメージ 2


日曜日に予定変更し、その寝坊した方と2人でイカを釣りに!(もう一人は予定があり不参加)






早朝5時、風無しベタ凪、大潮の為潮流れありと、めちゃめちゃ良い感じ♪






イメージ 3

第1投目からスルメイカがヒット!
やはり今日は高活性か!?








で、上の写真が












イメージ 4


こうなって・・・







更に









イメージ 5


この様になり







イメージ 6


お昼頃に風が強くなり釣り終了






結果71杯



うん。ホタルイカ掬うよりも全然釣れちゃった(^^;

ちなみに一緒に行った方はワタクシ以上に釣ってましたよ☺️





で、ふと我に返り、こんな量個人消費出来ない事に気付くww





50杯以上を友達や会社の方にプレゼントし










イメージ 7

残りは一夜干しにしたり晩御飯のお好み焼きに入れたり、冷凍したりで消費完了♪♪




イメージ 8





1ヶ月ぶりの釣行になりましたが







やっぱ釣りは楽しいね(^^)





次に行けるのはゴールデンウィーク辺りかな?
久しぶりに魚も狙ってみようかな☺️
このままだとイカブロガーだと思われそうだしねww