Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

♪富山市でランチ初日は塩苅食堂で♪@富山県富山市

イメージ 1

富山市で3日連続の仕事が入り、仕事が大変だとか遠いななんてネガティブな考えよりも、お昼に何を食べようかワクワクが止まらないSEA GET SUNですww

そんなプラス思考を仕事に活かせればいいんでしょうが・・・( ̄▽ ̄;)



イメージ 2

3日間あるので3軒でランチが出来るって事で頭の中には5~6軒のラーメン屋&食堂が思い浮かんだのですが、先ずはこちらから!

ナビ無しでは富山市に土地勘が無いと辿り着けないような住宅街の一画にお店がありますが、近くまで行くとお店の前にある無数の路駐が目印となります(゜゜;)\(--;)オイww



イメージ 3

それなりの広さの店内ですがほぼ満席で、お一人様のワタクシは当然の様に相席に!

お店の構造上ピーク時には必ず隣、もしくは目の前、はたまた目の前&両サイドに他のお客さんが座る事になりますので、それが嫌な方は3~4人で行かれるのが良いと思います


イメージ 4

メニューはこの他にも沢山ありますが、ワタクシが店内に居た時の大半の方は「中華蕎麦」・「チャーシュー麺」・「塩ラーメン」・「おにぎり」のどれかを頼んでおられました





イメージ 5

チャーシュー麺@850円





イメージ 6

並々と入ったスープが嬉しいクラシカルスタイルな中華蕎麦といった趣。

液温激熱で注意しないとコンマ数秒で上唇火傷必死ですが、見た目を裏切らないあっさりとした、それでいて必要最低限の動物系(豚骨かな?)の旨みはしっかりと抽出された、過不足なんて一切無い完成された滋味溢れるスープ。

あまりにも旨いので、左手に持たれたレンゲがオートメーション化されたロボットのようにワタクシの口にやってきますww



イメージ 7

ランダムな太さとランダムな縮れが特長の自家製平打ち麺、初めて食べる食感に思わず喉が喜んでしまいます。

どん兵衛のうどんを究極に美味しく作ったような口当り・食感に感じましたが、これが病みつきになる旨さ!


並盛でも他店の大盛りサイズの麺量があるので十二分に堪能する事が出来ました♪



イメージ 8

時代は幾ら流れど、このトロッととろけるチャーシューは永遠に人々の胃袋と心を掴んで離さないでしょう(´Д`)


想像以上の絶品ラーメンに満足満足なランチとなりました(´Д`)


チャーシュー麺一杯でかなりお腹がふくれちゃったので、次は是非やすさん&みいこさんがオススメのおにぎり、そして気になる塩ラーメンを頂きたいと思います(^^)