Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

らーめん真太@富山県南砺市

イメージ 1

福野駅前にありますらーめん真太にやってきました

南砺市って聞くと『なんと(710年)立派な平城京

福野って聞くと『福山雅治、福のラジオ』
を思い浮かべる、政治・経済から下ネタまで豊富な智識で今宵もブログ更新!




イメージ 2

皆様こんばんは!弁当屋のしげちゃんですww






イメージ 3

久しぶりにうんまい塩ラーメンが食べたくなりやってきました『らーめん真太』

土曜の13時頃の到着でしたが、店内満席&待ち客多数と大変な賑わいでして、ワタクシ家族も15分程待ってからの着席



イメージ 4







イメージ 5

セレブ感漂うメニューもありますし





イメージ 6

刺激的なメニューもあります





イメージ 7

妻の注文した『鶏そば』

あっさりながらもしっかりとした出汁と鶏油が効果的に効いており、見た目の美しさと相まって非常に完成度の高い一杯に仕上がっております





イメージ 8


ワタクシは『海老ワンタン塩そば大盛り』






イメージ 9







イメージ 10

水菜・メンマ・海老ワンタン・チャーシュー・煮玉子半玉が入った賑やかなラーメン




イメージ 11

鶏そば同様優しくも力強さを感じるスープだが、塩そばは刻まれた大葉からの清涼感が更にプラスされてて『うわっ、こりゃ旨い!』って思わずひとり言ww



イメージ 12

プリッとした海老の食感と、トゥルンとしたワンタンの複合技。これが旨くないわけがない(>_<)




イメージ 13

箸で掴めないトロリンチャーシューも非の打ち所の無い完成度!













『このラーメンに死角無し!!』















イメージ 14


お隣のお店ではこんな魅力的?なラーメンも販売しております(^^)


きっとそのうち誰かがレポートしてくれるはずなので楽しみに待ってますよww